20190206

年明けたどころか引っ越しまで済んでいたね。

毎日、引っ越しの何かしらを片付ける活動をしていて、今日はデスクトップを設置した。
以前とは異なり、モニタを二枚とも横向きにした。

  • 以前は左側ディスプレイを縦にしていた

ついでにサーバも電源を入れた。久々だったので BIOS の設定内容がぶっ飛んでいた。VT-x が無効になっていた。

ついでに言うと、光回線(softbank光+yahoobb) と JCOM 回線が今家にあるんだけど、光回線のほうは下りがひどく遅く(上りはめっちゃ早かった)、JCOM回線は上りが少し遅く、下りはめっちゃ早かった。現状だと JCOM に速度で軍配が上がる。

ただ、JCOM だと、JCOM側から支給される同軸ルータがゲートウェイになってしまうので、いろいろ遊べない。 うまいこと、上りと下りで経路を分ければええのかな…

毎日、SCRUM BOOT CAMP THE BOOK を読もうと思っていたら、昨日今日は読めなかった。明日は読むぞ。

FGO イベントが連荘するとつらい。結局プリヤ復刻も、クロエは最終再臨まで素材集め/宝具は2で終わった。

引っ越しをしてからは比較的起床/睡眠が安定している。今朝は、昨夜のFGOが祟って眼精疲労でやられてしまった。自己管理がなってない