20181209

にちようび

  • 起きた。記事がちょっとバズってて嬉しい。
  • FGOAC をやろうと出かけた。
    • 少し混んでたけど1プレイ。特に何も出なかったけど、FGO 側の礼装と、詫び種火と記念聖晶粒がもらえたので良し
    • ただし、聖晶粒は所持制限が 5000 個だった。仕方なく一度10連引いた
  • ユニクロで少し服を買った。
  • 帰ってきてからは Ubuntu 1804 なサーバ上に Xen を入れて戦ってた。
    • netplan と bridge が最初の敵だった
    • 次の敵は vnc だった。
    • 最後に minimal だったので openssh 入れて終わり。やっと仮想サーバ作れるようになった。嬉しい。